東京・浜田山にあるアットホームなヘアサロン「tumugu」のブログです。
サロンの最新情報やお知らせなど、こちらでご報告いたします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ブログ終了しまっす
K0070131.JPG
そろそろtumugu blogをやめようかと思います。

気が乗ればまたやるかもしれないけど(*^o^*) 
ゆうしんも大きくなってきたし、そろそろFacebookか何かに手をだそうかと思ってまーす(*^o^*) 
皆様、カンをどこかで探し当ててくださいね(^o^)/ 
また気が乗るときがきますように♪
ピザ屋
K0070133.JPG
福岡にあるロータスというピザ屋でワイワイとランチしてきたよ。

ここのピザ、生地がモチモチで耳がパリッとしてて、すんごく美味しい(*^o^*) 
アップタイザーの生アスパラガスと生ハムは絶品だったー。

やっぱり福岡野菜は美味いっす¥xF9¥x9F
大宰府天満宮なりー
K0070129.JPG
今日は休みで大宰府に遊びにきたよー。

梅花祭りみたいなのやってましたわ♪ 

梅がいっぱい咲いていて素晴らしかったー。

大宰府遊園地にも行ってきたよ!

かなりレトロな遊園地だっー。

昭和32年創業らしい(゜Д゜;;) 

花やしきばりだわね。

帰りに有名な大宰府のスタバでお茶してみたり。

中に入るとほんのり樹の香りとコーヒーの香りがミックスされて寛げるー(^-^) 

近くに住んでたら毎日きそうだけど、席の造りがイマイチだなー。

やっぱり観光客が多いんだろうね!
福岡の小さなカレー屋さん
K0070128.JPG
お久しぶりー

この前保育園のママ友とカレーたべてきたよ。

福岡七隈線の金山という駅で下車、徒歩5分

車は二台停められるかなー。
ここのカレーは絶品でした!
色んな味のスパイスが効いててゆっくり食べてたんだけど、冷めてもスパイスの味わいが変わりまたまた美味い!

オススメだけど、名前忘れた。(またもや…)

○○カリーっていう感じの名前でした。

帰りはパン屋とコーヒー屋巡ってゆうしんのお迎えに(*^o^*) 

たまには母親休んで女子茶会もいいねー。
友人の結婚式ー♪
K0070125.JPG
昨日は友人の披露宴に行きました!

韓国式結婚式に参加するのは学生の時以来で、何だかドキドキ!

花嫁のチョゴリとかめっちゃキレイだったー。

昔から美人さんだったけど、やっぱり結婚式当日は一段と輝いてたわー。

十八番の最後皆で踊るシーンでは、すかさず逃げたカン。 

あれだけは慣れないわー。
外野で見てるのは楽しいんだけどね!

しかし、久しぶりの友人にもあえたし、何だか同窓会みたいだったなー(^-^) 
カキ小屋なりー
K0070118.JPG
tumuguの隣に住んでいたしげちゃん一家が、福岡に遊びに来たのよー♪

ユウシンと皆で糸島ドライブっすー(*^o^*) 

子連れのカキ小屋は火傷注意だけど、平日で空いてたから貸し切りみたいで、のんびりできたなー。

天気も最高に良くて、楽しいドライブだったわ☆
節分!
__.JPG
今日は鬼に扮して豆まきしたよー(*^_^*)
最後はユウシンも青鬼に!
福岡はおかめちゃんのお面もあるんだよね〜。
土地によって色々違うよねー(^ー^)ノ

がびーん。。。
__.JPG
福岡にきて、初めて自転車撤去されたー!!!
最近ついてないんだよなー。
30分置いてただけで、チャリがいなくなりました。
もう、綺麗になきなりすぎて、今日自転車乗ってきたよね?って自問自答するぐらいポカーンとしてしまったよ。
撤去場所調べたら、何と!海の埠頭。。。悲しすぎる。。。遠い!!!!
またついてない事に仕事終わりに雨降ってきやがった!&#128162;
でも、電動自転車を雨ざらしにさせるわけにはいかない。。
バスに乗って海の漁港のような所をくぐり抜けいってきました。自転車集積所。
電動重いし、子供乗せじてんしゃはお情けかけて持っていかないで欲しいー。
おじーちゃんたち腰やられるよ〜。
ちなみに撤去代2000円!
意外に安い。東京高いもんね!
電動壊れてなくて良かったー。帰りは必死にこいで、ユウシンのお迎え行きましたよ。
今日は良い一日になりますように。。。。
変身!
K0070106.JPG
ユウシンにのり巻きを被せた件。

こやつ、着ぐるみは何でも着こなせると判定(゜Д゜;;) 
似合いすぎて笑えなかった。
ラグビー
__.JPG
ねーちゃんが三重県から遊びにきたよー(^O^)
旦那さんがホンダラグビーチームのトレーナーしていて、決勝戦があるから一緒に観戦してきたー!

ギリギリで九電に勝ってまたリーグが上がれたみたい!

いい試合だったわ〜(^ー^)ノ

初ラグビー観戦だったけど何か楽しかったー(*^_^*)

またいこー!